11/25(sun) 阿久津グループリハーサル

 ヴォーカルリハのおさらいをしてる間もなく11月30日池袋ホットペッパーでの阿久津浩之フュージョングループのリハが阿久津邸スタジオでおこなわれました。
 今日は一番乗り。ドラム稲垣さんが来る前に磯部さんを含む3人でドラム組み立ててました。
 インストはいくつか通してすぐ終わり。僕を除いてみんな慣れ親しんだカシオペアのカバーが多いということもあるけれど、このところ磯部さんでも川畑氏でも楽にリハが進みます。細かい確認事項もほんの数秒のディスカッションで、みんなすぐ理解してやれるところが、さすが高学歴バンド。見通しのよいリハは気持ちがいいです。
 そしてまたお会いした石神チーちゃんの歌モノはカッコいいのがずらり!初めて参加したときのナンバー《Street Walking Woman》もやれて懐かしいです。本多バンドでやってたチックの複雑な《You're Everything》(同名の有名曲とは違う)も、ここのグループでやるとすんなり!
 ところでチーちゃんの歌モノ、アレンジがどれもカッコいいので、てっきりダンナ仕様かと思っていたら、本人がアレンジしてるんですね。発想がスゴイと思います。一昨年にやった《Love For Sale》などタマげたし。毎回楽しみです。

 終了後は近くのお店でまたしてもご馳走にレストランうまい!
 ムール貝とかオムライスとかカルパッチョとか・・・近所にこんな店があって、阿久津さんは幸せ者です。やはり都会に住んでないとダメだなぁ・・・・・・と、ひがんでみたりして。
 何年かぶりにノンアルコールビールを飲みましたが、ずいぶん美味しくなったものですね。
 
 すぐ5日後にはライブです!でもその前、明日は本多バンドリハです。


ときどきDiary TOPにもどる